ゆう、診察に行く 190824

土曜日夕方にゆうの診察に行った。


体重 6.20kg。触診と点滴。


診療明細書
2019/08/24
再診料 1,000
皮下点滴 1,600
処方手数料 100x7=700
内服薬 30x7=210(整腸剤)
小計 3,510
消費税 280
合計 3,790

 
ゆうは木曜日に大便が出なくでトイレにいったり来たりしていて、りきんで、食べたのを吐いた。結局便はトイレの外で出した。それまでは小指の先のようなちょっとだったのが、親指位を3つポロっと。
先週食が少ないという話して腎臓ケアのサンプルをもらった。
今週それを使っているからかもという。腎臓ケアはたんぱく質が少なくてその分油が多い。その油が便を出やすくしたか。
今週も食が少ない。とにかく食べないのが一番困るので、普通の缶を少しあげるとか工夫をしたらといわれる。食べないと今度は肝臓が悪くなるから厄介になる。
補液も本当は水曜日くらいにできるといいのだけれど。
と、今日は院長でした。1年に1回はある。次は2020年になってからか。

 待っている間に猫が診察にきて看護師が飼い主に「具合はどうですか」と聞いていた。その答えが「便が出ない」「りきんで吐いた」「少ししか食べない」…って、ゆうと同じじゃん笑 ペットキャリーをちらっとみたら若い猫だった。1歳くらいのアメショー、かな。

今日は混んでた。50分待ち。前回と違ってお腹が痛くならなくてよかった。前回はトイレに2回行ったけどね苦笑 病院を出たらもう暗かった。季節が変わっていく。