健康診断の結果2010

■[雑日記] 健康診断の結果2010

特定健康診断の結果をもらってきた。
検査判定は「異常認めず」、やったね(^_^)v


肝機能の数値が前回より低くなって、よかった〜
夏前頃に背中が痛くなったのでやばいなぁと思ったんだよね、実は。
それから毎日の酒は控えている
「やさしいお酢」を買って使っている。これはTVCMをみて購入する気になった
使ってみると、酢が苦手なわたしでも大丈夫だった。ってか、よく使うようになった、意外!


血中脂質は中性脂肪が低くなった。
リポビタンDからリポビタンファインに変えてる。これもTVCMをみて変える気になった。
しかも買う頻度を抑えてるし。


メタボリック判定が「非該当」でよかった。
秋になって、意識して運動するようになった。最近10年でも、とても珍しい意識改革。
基礎代謝を上げて、体に貯めた脂肪を燃焼してどんどん消費していこう!




検査日:2010/11/26
【身体計測】
BMI 25.0
体重 73.0
腹囲 90.5

【脂質】
中性脂肪(149以下): 121 mg/dl
HDL-コレステロール(40以上): 62 mg/dl
LDL-コレステロール(65-139): 139 mg/dl

【肝機能】
AST(GOT)(8-40): 28 lU/l
ALT(GPT)(5-35): 38 lU/l
γ-GTP(59以下): 39 lU/l

【糖】
血糖(空腹時109以下): 94 mg/dl
HbAlc(4.3-5.8): 5.1%

【心電図】
所見なし

【総合所見】
異常認めず




(2009年と2008年の結果)
http://d.hatena.ne.jp/saul/20091114

(2007年の結果)
http://d.hatena.ne.jp/saul/20071018