1つの終わり

5/30(金)で、5年10ヶ月間関わった仕事が終わった。

ウェブサイトの全面リニューアルから始まって、2回の小規模リニューアルと、5つの契約登録サイト構築、7つ+アルファのバックオフィスシステム構築を実現してきた。最後はこれら個々のシステムを統合するポータルサイト構築に関わることもできた。最初はごく少人数で行っていたのに、最後は47人のグループになっていた。


ここの仕事では、単に1企業の売上に貢献するというのではなく、ここの仕事を素早く円滑に回すことが社会貢献へ繋がっているという社会的な意義を見出せた。これが、長く関わることが出来た理由だと思う。この想いは、幸せなことなのだと思う。関係した人々へ、ありがとうございました。


来週6/2からは、新しい職場で新しい仕事が1からスタートだ!大変な仕事だから覚悟しろといわれているのだが、やりがいを感じる仕事へ進化するとよいなぁ