遠近両用メガネ

10/7(日)に新しいメガネを作ったので、受取りに行った。


最近、携帯メールをメガネを掛けたままだと読めない。
会議中、手元の書類が読めない。
通勤電車の中で、文庫本が読めない。
というふうに、かなり不便だった。


そういう訳で、最近TVCMで気になっていた
眼鏡市場 http://www.meganeichiba.jp/
へ、新しいメガネを作りに行ったのだ。
(場所は、新宿東口本店ではないが、通勤経路の途中下車で行けるから選択、自宅からはちょっと掛かる店舗。)
予備知識なく出かけたが、遠近両用メガネとひとことでいっても、遠近・中近・近々とパターンがあるそうだ。わたしは遠近のタイプ。カラーレンズにはしなかたが、後から考えるとイエローを入れてもよかったかも。
ペ・ヨンジュン氏CM着用モデルフレームは、わたしには合わないようで残念。


ちなみにヨン様の写真は、全身立体パネルが1つ、ポケットティッシュに1つという、予想よりはかなり少なめでした。(見落としたか?)