ブログの日記消滅について

最近読んでいるブログ
「ちゃとらとはちわれ」
http://mochamugi.blog88.fc2.com/

で、
『昨日 夕方から 21時付近まで FC2の88サーバーがパンクしていたみたいです。』
『今更新をしたら 16日~28日の記事がごっそりと 勝手に削除されました・・・どーなってるのFC2!』
と、
日記消滅事件が起きてました。


考えると自分のブログでも、もし一度消えるともう何を書いたか判らないし、バックアップなんかしていないし、日記の復活はできない。
ブログは、普段ブラウザに表示されていることから、HDDに保存しているとか何となく「保存」されている幻想があるが、実際のネット世界は諸行無常な世界だなぁ、と改めて感した、ということ。




覚書:
柱に登る猫 - 子猫はどこでも登る

http://www.youtube.com/watch?v=jELWZnFjlmg


子猫を保護しました。 - 子猫を拾ってしまいました

http://www.youtube.com/watch?v=nYJxqKbHrIY




追記:10/5
FC2ブログでユーザー記事消失 「Googleキャッシュのコピペで復帰を」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0710/04/news056.html
2007年10月04日 15時37分 更新
FC2は、ユーザーのブログ記事データの一部が消失したとし、該当ユーザーに「Googleキャッシュからデータを復帰してほしい」と呼びかけている。