調布市花火大会

今日9/29(土)は「平成19年度調布市花火大会」の日。時折小雨の降るあいにくの天気で、昨日は30度の気温だったのに今日は20度行かないようだ。10時の時点で、ネットで「行ないます」のお知らせで開催を確認。

夕方、友人宅へ行く。ここのルーフバルコニーで花火観覧。まさに、特等席です!!
花火は、天気に負けずに美しかったです!寒いけど。。。

一人が携帯で花火の写真を撮ろうとしてうまくいかない、ことがキッカケで、みんなで花火写真の撮影会の様相になった。携帯電話では、ここ!と思った瞬間にボタンを押すと、カシャって撮影される間に時間が経過するので、写った写真は真っ黒になる。花火写真は、結構難しいです。でもって、酒も入っていることもあり、中々盛り上がりました。