ハト、いない

朝。ゆうがベランダに出たがるので、ちょっと出した。少しして、桜の花びらを付けてベランダから帰ってきた。ん?さくらじゃない、羽毛だ。

速攻、ベランダにでたら、羽毛が散乱している。そして隅っこに、ハトがいた。ゼイゼイしている。

この短時間に、ゆうが襲った!?
といより、カラスに襲われたのだろうと思う。カラス除けのCD-ROMを吊るしているが、昨日の強風のとき、カタカタとウルサイので固定した。スマヌ。でも、どうする!?


色々考えがに浮かんだが、結局そのままにした。


血の後は無いし、もしかしたら、野生のハトだから自分で去っていくかも。
でも、帰って冷たくなったら、何処に埋めようか。




帰宅。ベランダを点検。下も覗いたが、ハトは居ませんでした。