プロフェッショナル仕事の流儀 及川卓也


プロフェッショナル仕事の流儀
挑まなければ、得られない
IT技術者・及川卓也
http://www.nhk.or.jp/professional/2012/0123/index.html


番組の最後の
「新しい世界を切り開くというのは一人ではかなり難しいと思うんですね。
ですので、わたしにとってのプロフェッショナルというのは、
人を如何にひきつけるかそのための努力を続けていく人かなと、いうふうに思います。」
っていう言葉にゾクっときた。



「努力を続けていく人」かぁ、努力から逃げているからなぁ(-_-;) 反省スイッチ入りそう。



『世界を変えよう』『同じリスクなら世界を変えるリスクをとれ』ってシビレル〜





インフルエンザで休み中なので、溜まった録画の消化。
検索すると、及川卓也氏はデブサミ2012の2/16(木)で講演するようだ。
とはいえ、デブサミもとんと行かなくなりましたが。。。

Developers Summit 2012
http://codezine.jp/devsumi/2012