繋がらないネット、無人島にいるみたい

「知らない街、そして繋がらないネット。。。」
「なんかあたし、無人島にいるみたい。。。」(ノд`@)
http://www.ntt.com/ad/tvcf/cm_contents/20090221_3.html



「OCNのとことんサポート」のTVCM「1人じゃない無人島」篇(30秒)のセリフ。




とても、身に詰まるなぁ(;`・д・`)
OCNでなく、使っているプロバイダーのJ:COM NETの話だけど。
(まだ変更していません。)
WAN側からブロードバンドルーターに大量にアクセスされるとネットに繋がらない。
このとき「無人島にいるみたい」って気持ちになる。





「ネットにつながらない」を自力で直す人は約3割 - 米調査
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0811/18/news100.html
「2008年11月18日 15時47分 更新」
「2007年10月24日から12月2日にかけて2054人の成人を対象」
と、
ちょっと古いデータだが
・ユーザーサポートに問い合わせる - 38%
・自分で直す - 28%
・友人や家族の助けを借りて直す - 15%
・ネットで解決法を探す - 2%
は、
それほど違和感無いなぁ


・いまだに解決していない - 15%
アハハ〜この分類だね(^〜^;)