実質GDP前期比3.3%減、戦後最大の景気危機はわたしにも切実


内閣府が16日発表した08年10〜12月期の国内総生産(GDP)速報によると、
物価変動の影響を除いた実質GDP(季節調整済み)は前期比3.3%減、
年率換算では12.7%減と主要国で最も急激な落ち込みとなった。』
http://www.asahi.com/business/update/0216/TKY200902160029.html
2009年2月16日10時4分 / 提供:asahi.com



「主要国で最も急激な落ち込み」とは、まったくなんて事だ。
アメリカ−3.8%
EU−6%
と抵抗しているのに。


景気が良くない影響もあるだろう、私の仕事も決まらない。
貯金を取り崩して、必死の抵抗。
でもその後は…( ノД`)怖いよ




再編待ったなし!電機業界全滅寸前
http://news.livedoor.com/article/detail/4006480/
2009年02月06日10時00分 / 提供:ゲンダイネット


「首切り地獄」早期退職募集“57社”リスト
http://news.livedoor.com/article/detail/4019186/
2009年02月16日10時00分 / 提供:ゲンダイネット
『会社はリストラしたくて仕方がなくても、雇用環境がこうまで悪いと、
簡単に社員は辞めない。』



リストラで仕事を探す側にきても、仕事(雇用)が極小化・局所化しているので雇用は難しいだろう。
求職者の全体が増加するので、雇用不安はますます増加、消費行動はますます厳しく、結局景気は上向かない。
今以上にわたしの仕事も決まりずらいなぁ(ノд`@)