早起きのコツ - 寝だめがダメなら

職場に「あ〜眠い」「いつも眠い」という人がいる。
「いつも眠いっていってるね、眠くないときってあるの?」って聞いたら
「夜は眠くない」だって(~_~;)ホホホ〜



[雑日記]「休日に寝だめ」は逆効果=平日差大きいほど不眠、抑うつ
http://d.hatena.ne.jp/saul/20070318#p1
からの継続ネタ


スギポンの「早起きして人生に奇跡を起こす!」 早寝早起き応援サイト♪
http://plaza.rakuten.co.jp/getupearly/007000


1)早起きの目的を紙に書く⇔ほほ〜(-_☆)

2)夜12時までに寝る。⇔ムリ

5)夕食に肉を食べない。
特に豚肉は悪夢を見させると言われる。⇔うひょ〜(*_*)

9)目覚ましが鳴ったらガバッと飛び起きる。⇔できない

11)自分へのご褒美を用意しておく。⇔チョコレートかしら

14)昼寝をするなら30分以内。⇔20分以内って聞いた。3時間しか眠らず、職場で昼寝するときは守っている。

15)早起きはすばらしい!と思うようにする。人にも言う。⇔ブラボー! おお・・・ブラボー!!



早寝早起きサイト まとめ - 手帳2.0
http://www.kitami.tv/subnote/2007/03/post_158.html