「私の日記、読み逃げするな!」日記を読んだらコメントするおきてがmixiに

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/941961.html
http://okwave.jp/qa2835346.html

『どうやらこれは「読み逃げ」と呼ばれる悪い行為らしいのだ』
ブログでは当たり前の行為と思っていたが・・・


mixiの「足あと」最初はウザイと思っていた。
でも、最近はコピペしてテキストファイルにしている、``r(^^;)てへへ


「コメントを書く」という行為を相手に強制するのはどうだろう、というのが感想。何でエネルギーを使って相手を改善させようとする、しかも「うまくいかない」と自分が悩んでまで。
相手はその様な人、と、ありのままに受け入れる。
「ありのままに受け入れる」という『修行』にエネルギーを使うほうが健全のように思う。


おっと、言い過ぎたかしらん。あい とぅいまてぇ〜ん!



追記:
mixi読み逃げ」ってダメなの? (1/2)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0703/20/news042.html
mixi読み逃げ」の真相は120%自作自演だよ
http://d.hatena.ne.jp/Paul3/20070321/p1