私がすご〜く注目している、アートディレクター佐藤可士和のアイデアの鍵を記録する
アイデアの鍵1 状況を考えてデザインする
アイデアの鍵2 短所を長所に変える
アイデアの鍵3 ゼロからのスタート
『アイデアの鍵貸します』http://www.fujitv.co.jp/idea/
「短所を長所に変える」か、ピリピリきた(>_<)
「アートディレクターは医師 デザインは処方箋」は
『プロフェッショナル 仕事の流儀』でも、同様のコメントをしていた
『プロフェッショナル 仕事の流儀』
http://www.nhk.or.jp/professional/backnumber/060131/index.html
「バリアを破れ」
「本質をつかめ」
「最も困難な道を選ぶ」
「最も困難な道を選ぶ」も、ビリビリきた台詞だ
ヌる〜く仕事してちゃ、ダメだ(>д<。)
佐藤可士和 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%90%E8%97%A4%E5%8F%AF%E5%A3%AB%E5%92%8C