PCDN News Letter の休刊

12/3に「PCDN News Letter 休刊のお知らせ」のメールが届いた。
「1997年 8月25日に発刊されて以来、ほぼ毎週皆様にお送りして参りました」けれど「RSSなどの普及により、新着情報のリンクが主体である PCDN News Letter の存在意義は低くなってきました。」

私はずっと以前、VisualBasicの仕事をするようになってメール購読を始めた。記憶が確かならば、何かに応募して当たってMicrosoftのカンファレンスに参加することがあった。97年だったか98年だったか。「困ったちゃん」http://www.int21.co.jp/pcdn/entertain/komatta/index.htmlを笑いながら読んでいたっけ。もう約10年くらい前の話になるのか。
その後はVisualBasicとは縁遠くなった。最近のPCDNのメールも、@ITの辺りしかちゃんと読まなくなった。 休刊は正直ちょっと哀しい。時代の変化をヒシヒシと感じる私です。


PCDN News Letter の編集と発行に関わった方々、ありがとうございました。