2chのVista WikiをMS公式サイトと勘違い

玉石混同の今後のネット社会のサンプルだと思う。古川氏でさえ、ってところ。

===
元MS副社長の古川氏、2chVista WikiをMS公式サイトと勘違いし激怒
2006年11月26日
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/861679.html

1 名前:依頼@694
元日本MS CTOだった古川氏。
以前は「Vistaは最低のデキ」と吹聴しまくってネットでアンチVistaの前衛をになってたがその古川氏が2chVistaスレのテンプレにあるFAQ wikiをなにを思ったのかMSの公式ページと勘違いし「このずさんなページはなんだ!ふざけてる!」と激怒。
FAQのひとつひとつにつっこみを入れてブログに掲載。

古川氏のその日のエントリー(すでに削除)
http://furukawablog.spaces.live.com/blog/cns!156823E649BD3714!6782.entry
マイクロソフト公式ホームページと勘違いした2chwiki
http://windowsvista.ms/index.php?FAQ#zb7c963c


677 名前:蘇我入鹿[sage] 投稿日:2006/11/25(土) 18:43:40 id:TEnyAHXv0 ?BRZ(5000)
http://furukawablog.spaces.live.com/blog/cns!156823E649BD3714!6797.entry

11月25日0:46のエントリの再投稿について

私は、11月25日0:46に以下のエントリをしました。投稿後に気がついたことですが...当該ホームページに掲載されている内容はマイクロソフトと関係の無い第三者の記載によるものであることがエントリ後に判明しました。それに気がつかず、「マイクロソフトの企業としての姿勢は如何なものか?」と怒り狂っていた私自身がお恥ずかしいかぎりであります。以下のエントリ全てが意味をなさないことと判断し、自ら抹消しました。過去の本ブログでは、間違った情報をお届けした時には、原文に修正履歴を加えるなり追記箇所を明らかにしつつ、正しい情報に修正していきます、と語っておりましたが...以下のエントリそのものが、「マイクロソフトのオフィシャルQ&Aと勘違いした私の誤解に端を発しているのであれば、全てを抹消するのが妥当であろう」と判断し11月25日4:30amにエントリそのものを抹消しました。その段階で、確か5件ほどのコメントを頂いており、「古川さん、このQ&Aはマイクロソフトと関係の無いサイトですよ」などのご指摘を頂いていたのですが...私のエントリの抹消と共に頂いたコメントも抹消する結果となってしまいました。貴重なコメントを頂いたのに、大変申し訳ありません。

===


次の記事は私が混乱。。(その時点では)本当のことかな〜
「まぁ、良いかってノリ」は、個人的には悪く無いけど``r(^^;)


===
Vistaは最低の品質? MS元会長ブログで暴露
2006/10/05
http://www.j-cast.com/2006/10/05003268.html

欠陥部品が混じった製品が出荷される?
「古川さん、そんなこと(編注: Windows Live Spaceの不具合)を問題にしないでくださいよ。Windows Vistaの品質なんてRC1(出荷予定版の第1版)がレリースされたのに、もっとヒドイんですから…。多分過去出荷したWindowsのバージョンに比べて最低の品質だと思います。だって、出荷版のビルドエラーを起こして、マスターソースがコンパイル・リンクができなくなっちゃたけど、まぁ、良いかってノリでレリースしてしまってるんですから」
===