ライオンキングと電車男

今日、劇団四季のライオンキングを観ました。
http://www.shiki.gr.jp/applause/lionking/index.html
観ているとほんとに動物に見えてくる、ってホンとだった、感動〜(>_<)
オスライオンが(シンバが成長してきて)ムラムラしてきているところへ、
メスライオン(幼なじみのナラ)と再会して○×△のシーンを
3組のフライングで表現するなんて、これが芸術的か〜と思った。
ミーアキャット(ティモンと、イボイノシシのプンバァ)は方言を話す
と何かのTV番組で見ていたので、興味があったが、江戸前(江戸弁?)
だった。どうだろ〜標準語でもよかったのではないか?
大阪弁の方がティモンのキャラクターに合ってそうだが、
劇団四季なのだ、そういうものだ。

記録:休憩中に1000円の携帯ストラップを買いました。


今日は、フジテレビのドラマ「電車男」が放送開始。
http://wwwc.fujitv.co.jp/denshaotoko/index2.html
2ちゃんねるでちょっと読んだときは「そーか、がんばれ」
出版は「えー、もういいよ」
映画は「やだ、観たくない」
だったのに、ドラマは「観てみようかな」
って、どうだろう私って(~_~;)