風邪は困る

風邪を引いたらしい。
木曜日に急に扁桃腺が痛くなり、金曜日には真っ直ぐに向いていても、左右を見ても、何かを食べていても痛くなった。何かを食べて痛いのは、思った以上に困ります。
そこで、仕方なく土曜日に病院に行きました。
病院で、熱を計ったら37度ある。普段はこんなにないので、一応熱もあるらしい。
「熱は出ませんでしたか」といわれてもその気はないので
「いえ、そんなことはありませんでした」と答えるしかない。
注射は無く、薬を処方してもらいました。
毎日朝食後のみに2錠×5日&毎食後2錠×7日と、うがい薬とトローチ。
もうお昼近くなので、セブンイレブンでざるそばを買い、
家に帰って食事して、とにかく痛いので、早速薬を飲みました。
すると、ね・む・い・〜(@_@)
朝食後のみに2錠って薬が、やたら眠気を誘い、何もする気力が出ません。
これは、仕事にならないなぁ


私は、偏って読書をする、と思います。
好きな本だけ読みます、って普通だよね。
という訳で、病院の待ち時間に最後まで読み終えることができた本の感想を書きます。

「アナザヘブン2」 飯田譲治 梓河人

アナザヘヴン2 (Vol.1)角川ホラー文庫
アナザヘヴン2 (Vol.2)角川ホラー文庫
アナザヘヴン2 (Vol.3)角川ホラー文庫
アナザヘヴン2 (Vol.4)角川ホラー文庫


2000年に映画「アナザヘブン」が公開、
同時にTVドラマ「アナザヘブン eclipse
も放送されたアナザヘブンの最新刊。映画とドラマと前の本では解りずらい
ところも、やっと解決しました。
病院ではVol4を読んでたが、こっそりウルウルしてました。


そうだね、仕事の愚痴でだけでなく、読んだ本の感想も書きましょう。
そのほうが、前向きでよいかも、へへへ(~_~;)