携快電話14を使ってみる

ソースネクストの携帯電話メモリ編集ソフト 携快電話14 全キャリア対応USBコード2本付き(ハイブリッド)を最近買った。
N504iSN506iの、カメラ画像をパソコンにコピーするためです。


悪いところ<※1>
カメラ画像→読み込みの操作をすると、毎回全画像をコピーしています。そのため、すごーーーーーーく時間が掛かります。前回分との差分だけを、コピーしてくれればよいものを(-_-;)ヤレヤレ

惜しいところ
N506iでは、ムービーのコピーは出来ない仕様です。miniSDカードのムービーなら、可能かも?!って勝手に期待したが、当然?不可でした(>_<)。ちなみに、ムービーだけでなくカメラ画像もコピー元の選択は出来ないようだから、miniSDカードからのコピー自体が出来ない。

悪いところ(続)
Windows2000のPCへインストールしたのだが、USBドライバがCD-ROMにあるヤツでは合わないらしく、そのままでは使えなかった。ソースネクストのサイトからusbcord.exeをダウンロードして無事に使えるようになった。最初から焼いておけ、って〜の、新製品なんだから (▼、▼メ)くぉら〜


良いところ
カメラ画像が一覧になって、コピペが楽になって、ブログに張るのが簡単になった。しかし〜と<※1>へ戻る。