2019年のふり返り

2019年のふり返りをしてみる。

 

2018-01-07 https://saul.hatenadiary.jp/entry/20180107/p1 にも書いたけれど
2019年は停止の年。
 2018年 陰影
 2019年 停止
 2020年 減退

でも生きていかなければならない。


以前のフォーマットで今年を振り返ってみよう。結果を○×判定してみる。
(1)仕事に関係する何かの資格を取る。結果×
(2)いまの仕事には関係ないが個人的にあるといいと思う資格を取る。結果×
(3)英語で道案内が出来るようになる。結果×
(4)ウクレレを練習する。結果△
(5)碁が打てるようなる。結果×


(4)ウクレレだけはレッスンがあるときは出掛けている。でも、上手にはならないね苦笑
もしこれが無くなったら、休日に外出する動機が無い。月1でも重要。引き籠り予備軍なのだ笑


(2)今年もマンション管理士を受けたけれど落ちた。未来がヤバいとはわかっていても全然やる気が出なかった。じぶんには大甘なのだ


(1)は避けてた。
(3)も避けてた。
(5)は思い出しもしなかった。


仕事に関係する資格も取らなきゃって思っているのに努力できないじぶんだった。もう資格で仕事がとれる年齢じゃないけれど。来年は何か取ってみようかしら。

2020年の前半は仕事が続きそうな感じ。3月の契約更新次第だけど。オリンピックが終わった頃、どうなるかわからない。
オリンピック観戦が1つだけど当たった。楽しみ~
なので英語を頑張ろうー

 

 

それでは、みなさま、2020年よいお年をお迎えください。