ゆう、診察に行く 190814

水曜日午前中にゆうの診察に行った。


体重 6.31kg。触診と点滴と注射。


診療明細書
2019/08/14
再診料 1,000
皮下点滴 1,600
注射料 1,500
注射薬 500
小計 4,600
消費税 368
合計 4,968

 

病院へ出かけるのでそれを察したらしく、隠れようとしたけどもちろんききません。
歩いているうちに、失禁されてしまった。短パンがなんだか濡れているなと思って歩いてたけれど、ふっとやられたことに気づいた。きっとゆうの抵抗なんだろう苦笑 ペットキャリーの中にペットシーツは敷いてあるけれど、全部を吸収しきれなかった。歩いているので少し斜めになっていることも関係しているのだろう。臭くなかったのでそのまま病院へいく。
診察室に入ってキャリーから出すときに失禁のことを先生に話して、奥でペットシーツを変えてもらった。ゆうは処置のために奥につれていかれた。今日はとても珍しく奥でうなっている。
ゆうは具合が悪くなってから、抱き上げると怒る。尻尾の付け根あたりを触ると怒る。きっと、奥で唸ったのは、注射をされて後ろを触られたのだろう、と思った。
会計待ちしているうちに、じぶんがしっこ臭いのに気づいた。ようやく笑


帰ってからは、晴れているうちにキャリーの中を洗って太陽のさすところに干す。
ゆうの腹や尻が濡れているので、タオルでふくのでなくシャワーをする。暑いから大丈夫だろうと。でもゆうのシャワーはいつぶりだろう笑
ずぶ濡れだからタオル2枚を使って拭いて、ドライヤーでも1枚つかって乾かす。
自分の着てた服を洗濯して干す。洗濯機が回っている間にゆうにチュールをあげてカリカリを少しあげてようやく腹いっぱいになったらしい。
そして12時前にようやく一息つきました。ここまで2時間半。