ブツブツが痒くて皮膚科へ行く。

少し前に手の甲にブツブツが出来てこれが痒い。仕事中ついかいてしまう。かきつぶすと別のところに同じものができる。かゆい。かく。の繰り返し。
最近は首にもできて、気が付くとかいてる。
かくとわかっているときはキズバンを張ってガードしたりしている。
これまでの経験から1ヵ月位を過ぎれば消えてくのに、まだ消えそうもないし。
フルコートも一本使い切ってしまって、新しいのを買ってきてたけれど。

最近の大物が腕に移ってできているので、半袖になったら何だか痛々しい。

土曜日は歯医者の予約があったので、そういえば駅前の皮膚科が土曜日やっていないかなぁ?と調べたら土曜日午前中は診療しているようだ。
歯医者の後で皮膚科にいくと「湿疹でしょう」と塗り薬と、とにかく痒いと訴えて飲み薬を処方してもらった。
これで早く良くなるといいなぁ


【薬剤】
ビラノア錠20mg 痒みを抑える薬・アレルギーを抑える薬 全14錠 1日1錠 空腹時(食後2時間以上経過)

メサデルム軟膏0.1%([般]デキサメタゾンプロピオン酸エステル軟膏0.1%)
ヘパリン類似物質油性クリーム0.3%「日医工」((処)ヒルドイドソフト軟膏0.3% 後発医薬品
炎症を抑える薬、湿疹・かぶれの薬、血行を良くする薬、保湿効果のある薬
全10g 1日1~2回 かゆいところに塗布


【病院の領収書】1,060円
調剤薬局の領収書】1,140円

 フルコート5g2本分くらいの値段だった。もっと早く土曜日に気付いていれば、痒くて辛い思いをしなくてよかったのに苦笑 っとまだ治ってないね。
領収書の発行日が「令和1年6月1日」になっていて『令和』に不思議を感じた日笑