ゆう、診察に行く 180526

土曜日にゆうの診察に行った

前々回、前回と皮下補液をおこなったので血液検査をしてみる。
結果では数値が上がっている。
なので、点滴を続ける必要がある、とのこと。



今後自分達で出来るよう、今回皮下点滴の仕方を見せてもらった。
(今回の皮下補液は60×4回=240。前は3回)
診察台で3人掛かり。(多分奥では二人掛かりなんだろう)
これを自分たちでやるのか…
点滴は週2から3が必要だがという説明を前々回受けた。
飲み薬でなんとか出来ないものか、と思った。


以前の超音波では胃や腸に特別な所見は無かった。
確実に検査するには生検が必要で、それには内視鏡か検査開腹になる。
内視鏡より開腹がよいが、今の数値的には急いで開腹するのは止めておこう。
しばらくは点滴で経過をみましょう、という説明を受けた。


4月25日にアイリスオーヤマのペットシーツを買って花王のニャンとも清潔トイレのマットの上に敷いて使っている。
そういえば、最近のゆうの小水は昔のようなキツイ匂いがしなくなっている。
小水が濃縮されないつまりそれだけ腎臓が悪くなっている、ということなんだだろう。


いつもの甲状腺の薬と吐くこと予防の薬をもらった。
また来週検査する。
しばらくは毎週通院だろう。







血液検査結果


診療明細書
2018/05/23
再診料 \1,000
採血料 \1,600
血液生化学検査 \550×2 \1,100
血液検査(ヘマトクリット管) \550×1 \500
皮下補液 \1,600
注射料 \1,500
注射薬 \100
処方料 \100×4 \400
内服薬 \30×2 \60
内服薬 \99×8 \792
小計 \8,652
消費税 \692
合計 \9,344


2018/05/26
再診料 \1,000
採血料 \1,600
血液生化学検査 \550×2 \1,100
血液検査(ヘマトクリット管) \550×1 \500
皮下補液 \1,600
処方料 \100×7 \700
内服薬 \99×14 \1,386
小計 \7,886
消費税 \630
合計 \8,516