ドコモのスマホの本体交換をした

スマートフォンのバッテリーの持ちが悪くなったので、ドコモショップへいった。
バッテリーだけの交換も本体そのもの交換も同じ値段だし、本体を初期化する手順も結局同じだと説明を受けて、本体交換にした。
昨日土曜日に受付て、今日日曜日の午前中に新本体が郵送で届く。



家のWi-Fiのパスワード
アプリパスワード
ネットワーク認証
アプリそれぞれの機種変更
など一通り準備した。
最初にいろいろダウンロードするだろうと思ってWi-Fiが一番最初に使えるようにした。
マニュアルに書いてあるのと自分の機種が結構違っていて、意味を考えながらやらなくちゃならない。これが結構悩む。
ドコモIDの設定をしないとLTEは使えないし、ドコモクラウドからバックアップデータを復元することが出来ない。
Google ChromeAndroidの「システムの同期が無効です」を解消しておいたからだろう、ブックマークが復元できてよかった。
極めつけは、旧本体を初期化するとき、セキュリティキーの入力を求めてくること。
何だそれ?
もしかしたらと、ある文字列をいれたら当たった。
おそらく購入当初から変えていないんだろう
つまり、新本体でも同じなんだろうなぁ




以前の旧本体を返送用の袋にいれて、ポストに投函してきた。
朝は忙しいから夜のうちに。ドコモショップに行かないで済むので便利だ



どうやら、このスマートフォンを約4年使っている。
ドコモの修理受付可能は2018年2月まで。
それまでに一目ぼれするスマートフォンに出会えるといいなぁ




【お申込み時のお支払料金】
お客様ご負担金(ケータイ補償)1個  ¥5,000
dポイント適用額       1個 ¥−5,400
消費税等相当額(8%)          ¥400
明細合計(消費税等込み)           ¥0


(次回の為の記録)
12:23:36呼出番号405
15:05頃自分の番になる
15:35頃店を出る


AQUOS PHONE ZETA SH-01F サポート情報】
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product/sh01f/
生産終了(発売日:2013年11月7日)
修理受付可能(2018年2月まで)
http://www.sharp.co.jp/products/sh01f/



【過去の日記】
2014-07-23[雑日記]ドコモのスマホを買いました
http://d.hatena.ne.jp/saul/20140723