Inspiron5537の設定を始める

作業前に三台並べたところ
机の上に置ききれないねw

左が新任のInspiron5537
右下がInspiron1122
右上が旧母艦のInspiron1420
DELLばっかりwww


Windows 8.1 は「デスクトップ」にすれば、Windows7と大体変らないで使えるのでよかった
スタートメニュー→すべてのプログラムって出来ないのがちょっと困ったw


常時通電でxx分でスリープしない設定は自分には必要、それからスクリーンセーバーもね


「ホームグループ」のしたで、C:\USERSが共有されていることは、他のパソコンから見にいって初めてわかった
拡張子やすべてのファイルを表示する設定に変更したので、他のパソコンから何でも丸見え状態w
さすがにこれは共有を外して、適切なフォルダを改めて共有にした



電源入れて最初の設定の際に、Microsoftアカウントを要求してきたので、新規作成ではなく、以前に使っていたアカウントを入力した
なのでMicrosoftアカウントに登録してある「名前」が、メトロ画面の右上に出ている
これは慣れないねw