仕事上の変化(続)

新しい現場は、相当忙しいところのようだ。
来た早々脅すつもりじゃないが自分たちは忙しいです
って、担当のリーダーが言ってた位だし。
4月カットオーバーは社長厳命。今までは何度か延長しているが今回は無理。
外部設計局面は9月末まで。
金曜日の時点でスケジュールを引いてます。
って、
おいお〜い(ーー;)
こっちは今日来るまで何も知らされてないよ!?


で、来週月曜日から木曜日までは休むと言ったし、今日は定時で帰ったし。
最初からこんな感じでは、信頼関係なんて得られない悪い姿勢バシバシ!!!


今日はありがちなことだが、社内申請手続きがされてない為、要件定義書等の文書ファイルのあるイントラネットのファイルサーバーにはアクセスできない。
仕方ないので、今日は以前に印刷した設計資料を読む。
ネットしている訳にもいかない。一日ネットしないなんて、非常に珍しい。


結局11時30分頃から17時10分まで、他人とは話していない。


でもスケジュールの遅れを自分のせいにされても困るので、担当の作業分は午前中の説明でわかったので、明日以降は少し残って作業するかな。
残業しても精算されないので、その視点ではモチベーションにならないケド(^_^;)