ソニーの個人情報流出、パスワードを変えよう

なんだかなぁ(ーー;)
想定外ならまだしも既知の脆弱性をつかれちゃダメでしょう…
ソニーのウェブページは、ウェブマスターの手本のひとつだったのに


ユーザーIDとパスワードは、このまんまの組合せはさすがにないが、パスワード文字列は他のサービスでも使っている。他を変えておこう。同じ文字列を複数のサービスで使っているのケースは、結構多いのではないかな(^_^;)


ユーザーIDはメールアドレスなので今度スパムメールが増える予想…って今でも相当数が来るから、まぁいいか


クレジットカードは、随分以前なのでもうどのカードかわからないヨ(>_<)



ソニー、新たに2460万件の個人情報流出の恐れが判明
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-20921320110503
2011年 05月 3日 12:31 JST ロイター

Sony Online Entertainmentの顧客情報も流出の可能性 日本ユーザー約18万5,000アカウント、クレジットカード情報4,317件が該当か
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110503_443991.html
2011年5月3日 GAME Watchホームページ

ソニー個人情報流出、既知の脆弱性を利用して攻撃
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20110502/1031619/
2011年5月2日 日経BP 日経パソコン