ロボットコンテスト2010全国大会を観戦する

日曜日の本日は両国へ
イデア対決・全国高等専門学校 ロボットコンテスト2010、通称「ロボコン」の全国大会を国技館で観戦した。
おもしろかったよ〜(^_^)v
努力を積み重ねて、でも最後の最後は努力のそのさきの紙一重の差で決まる、うん。



ロボコンは毎年NHKの放送でみていたが、今年はチケットが手に入ったので会場へ行けてラッキー〜
決勝が決まるまであっというまの感じ。


国技館は初めて入ったので、ちょっと感動。休憩時間にマス席をみにいった。ステージがすごく近くて、ここで相撲をみたらやっぱりいいなぁ〜と改めて思った。なおマス席には座布団が必需。長時間はキついよ、きっと。
売店で相撲グッズを売ってた。Tシャツを買おうか、一瞬思った…


ロボコンの放送予定は、平成22年12月4日土曜日、総合 午後11時から午後11時59分
平成22年12月25日土曜日、BS2 午後1時30分から午後2時59分(全試合版)




申しわけないが、決勝の結果を見届けてすぐ退席。(決勝は鹿児島高専と和歌山高専。優勝は鹿児島高専。)授賞式や閉会式はゴメンナサイ。
(ロボコン2010・国技館)



その後は、あと2分で間に合った水上バスで桜橋へ行く。
(暗いスカイツリー・桜橋)

歩いて戻って、浅草寺へ。
(黄金の浅草寺)


お参りをして、尾張屋で天ぷらそばを食べて、梅園で甘味をして帰宅。

今日は最近めったにないアクティブな休日でした。さすが満月期(明日は満月)