OS起動不可はサポート対象外


今日、デルのサポート窓口から電話がきた。
マザーボードの交換は済んでいて、いまは現象確認中だという。
でも、立ち上げ時にHDDエラーでOSが起動しないらしい。
メッセージ内容からはOSを再インストールすれば良い、というがHDDが購入時の元々の仕様のものではないので、この点はデルサポート対象外だという。
以前にわたしはHDDを元々の160GBから自身で購入した500GBに交換している。
デル修理側の本来の仕様のHDDを使うと起動できることから、マザーボード側の問題ではなく、わたしが交換したHDDの問題であり、問題を解決するには私自身でHDDメーカー側のサポートを受けよとのこと。



マザーボードの問題による交換修理は、サポート範囲内で、それは終了した。
・OSが起動できない問題は、修理者側のHDDではOSが起動することから、交換したマザーボードによるものではなく、よって、これでサポート終了して最終見積を提示する。
・元々の仕様でないHDDによるOSが起動できない問題は、サポート対象外であり、お客様自身で問題を解決せよ。