インターネットモデムを交換する

JCOMのインターネットモデムを交換した。
所要時間は約10分くらいで済んだ。



作業担当者から電話があって、昼時だが早めに作業してもよいかと聞かれたので、こちらは準備できているとお願いした。
作業担当者は一日二桁の御宅のモデムを交換するらしい。
なので、早めに回るために先手で確認をするのだそう。



無事、交換完了。本体は縦横半分くらい小さくなった。電源は大きくゴツくなったが。。。
これで最大24MB、これまでの3倍の容量。
でも、スピードテストの結果はこれまでと変わらないなぁ・・・
2.6、2.42、2.61、1.92Mbpsなんてのも出た。

ウイルス対策ファイヤーウォールソフトが常駐している場合は、計測速度が著しく低下する場合があります。」 かな。確かにこのパソコンでは、カクカクしてたし。
修理中のパソコンが直って戻るまでは、なんとも言えません。



goo スピードテスト
http://speedtest.goo.ne.jp/