胃カメラで検査

今日は火曜日。



先週木曜日夜に急にみぞおちの辺りが痛くなった。
金曜日朝にちょっと落ち着いたので、キャベジンを飲んでもう一眠り。
午後目覚めても改善した様に思えないので、夕方病院へ行く。
薬を処方してもらい、夜には症状は回復。



でも、月曜日夜にまた同じように痛くなった。
朝まで寝ずに痛みに耐えて、9時半頃病院へ。
胃カメラで検査するには食事をしていない事が条件。
昨日21時頃に夕食を食べてからは何も食べていないので
「これからやろうか?」って先生…
金曜日は遠慮したが、もうこうなっては仕方ない。
料金を聞くと8,000円とちょっと。
よかった、財布に一万円札はある。



初めての胃カメラ
今は鼻から出来るので楽ですよ
って、いやいや、苦しかったです。
(大腸カメラよりは楽だったケド)
(口からだったら…想像できない)
チラチラと画面を見れたけど、
わたしにはよく分らない。



結果は、予想外に潰瘍は無かった。
とりあえずは、安心。
もう少し強い薬を処方される。



金曜日に胆石のエコー診断予定。