文庫を売る

ダンボール4箱、文庫344冊+タレント本1冊を古本市場 http://www.ubook.co.jp/ へ出した。部屋の片付けと小銭稼ぎが目的である。古本市場は買取用ダンボールが無料プレゼントだし着払いなので、片付け目的ではとても便利だ。もう利用は3度目になる。今回、文庫本だけに絞ったのは、これだけでどうなるか?と興味があった為だ。
いろいろと、惜しいという気持ちは存在する。でもどうせ持っていけないので、全部無くすのだと考えた。また、本は古くなると買取ってもらえず(再流通せず)ゴミとして捨てられるだけだ。ならば本棚に収めているだけより良いことだろうと想った。ただし、思い入れのある本もまだまだあるので、目的達成まではもう数回は利用しそうである。。。


ついでに、古いゲーム機本体を元払いで弟に送った。ファミリーコンピュータスーパーファミコンセガサターンファミコンスーファミは箱入りだがセガサターンは箱無し。事前に念の為質問したところ、欲しいと言ってくれたので、そうでなければ不燃ゴミに出そうと考えていた。セガサターンはゲームソフトが数本残っていたので箱に入れたが、ファミコンスーファミはソフトが無かった。いつの間にどこに行ったのか、もう記憶は無い。。。