Web Designing 2008年07月号はFlash Liteの特集

Web Designing (ウェブデザイニング) 2008年 07月号 は「携帯電話サイト こと始めリファレンス」と題して、Flash Lite を特集している。携帯電話サイトを手がけていないアプリケーションプログラマの私としては、とてもワクワクさせる記事だ。ASP.NETをやってるより、刺激的だなぁ((≧ω≦))




いやいや〜今は誘惑されちゃダメだよな(^〜^;)




Web Designing 2008年 07月号

出版社: 毎日コミュニケーションズ; 月刊版 (2008/6/18)
ASIN: B001APYMOY
発売日: 2008/6/18


58ページの「ファイル容量を削減するテクニック」に、「変数名を極力短くする。1〜3文字にする。積み重ねるとかなりのダイエット効果が得られる。」とある。アプリケーションプログラミングの立場からすると、これは驚異的だ。「変数名」でGoogle検索すると結果がいっぱいで、ハンガリー記法とかの記事も読める。大抵は「変数名は、他人が分り易い理解しやすい付け方をする」と指導される。私なら変数のマップ(地図。一覧表の意味)を作っておかないと、あとで訳が分らなくなるなぁ…