ユーザー 'username' はログインできませんでした。このユーザーは SQL Server の信頼関係接続と関連付けられていません

                                                                                                  • -

ユーザー 'username' はログインできませんでした。このユーザーは SQL Server の信頼関係接続と関連付けられていません。
説明: 現在の Web 要求を実行中に、ハンドルされていない例外が発生しました。エラーに関する詳細および例外の発生場所については、スタック トレースを参照してください。

例外の詳細: System.Data.SqlClient.SqlException: ユーザー 'username' はログインできませんでした。このユーザーは SQL Server の信頼関係接続と関連付けられていません。

                                                                                                  • -

最初:2008年6月8日 14:14
最後:2008年6月9日 3:40

振り返れば、最初にSQLServer認証するためのユーザを作成してしまったことが原因。冷静に考えればWindows認証でログインしたユーザーを使うのが一番楽で良いのに、書籍に「ユーザー名U_ishopを〜」という旨の文章が何回か出るので、同じようにユーザーU_ishopを作ってほうが楽かな〜と考えてしまったのだ。
SQL Server の信頼関係接続と関連付けられていません」は、結構出会うエラーメッセージで、そのたびにいつも苦労させられる。。。